靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

しまむらでフルブローグ?!革靴っぽいね。

ブラックフライデーとかで、

セール時期に入ってきました。

 

3連休はユニクロもすごい人でした。

みなさん毎年よく買うものありますね・・・

 

私の極暖なんて3年目です。

毎年買い替えてる・・・?

 

で量販店で靴シリーズ。

イトーヨーカドーやドンキには

ほとんどアクセスがないにもかかわらず、

しまむらはアクセスが多い。

でまたしまむらに行ってみた。

革靴を買う人が来る店では

ないような気もするが

そんなことはない。

それなりの靴は売っている。

前回紹介したストレートチップより

カジュアルだが格安な靴では

あまりお目にかかれない

フルブローグが売っていた。

 

f:id:achthoek:20181125211617j:plain

パンチングの穴が多く、

手間がかかるので、

コスト的に割に合わないはず。

 

f:id:achthoek:20181125211606j:plain

でもコストなんて考えてたら、

2,980円の靴なんて原価計算ではねられる。

 

まあ靴としての機能はともかく

雰囲気は出ていると思います。

f:id:achthoek:20181125211630j:plain

 ラバーソールで楽です。

カジュアル目で

合わせてみてはいかがでしょうか。

 

ユニクロ vs しまむら(日経ビジネス人文庫)

ユニクロ vs しまむら(日経ビジネス人文庫)