靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安売りトリッカーズ。

昨年、トレーディングポストが、トリッカーズの定番をセールに出したときから、なんかおかしいと思ってました。FLISCO ではいまなら3万円台で、定番品を買うことができます。たとえばトリッカーズカントリーブーツM2508。38,800円です。別注品も余り気味。…

世代交代。

5年くらい履いたでしょうか?ちょっとそこまでとか公園行くときとか。マレーシアやタイに行くときも履いていったけど、そんなにハードには使った記憶はありません。ビブラムソールも頑丈で、まだまだ使えそうです。しかしライニングが酷いことになり、そろ…

アークテリクスポロ輸入。

ポロシャツを購入しました。米国からの輸入です。アウトドアブランドで襟がワイシャツぽいのを探したのですが、なかなか思うようなのがなく、東京シャツでいいかなと思いましたが、やはり高機能ポロを試してみようと、アークテリクスのCaptive Poloに決定!…

アレンエドモンズのマウンテンブーツ。

正統派アメリカンシューズのイメージがあるアレンエドモンズ。オフィシャルHP見てたら、いろいろセール品がある。そのなかで気になったのは、アレエドらしからぬマウンテンブーツ!こんなの出してるんですね。底はビブラムだし、パラブーツのアヴォリアッ…

ヤクウール。

芒種のみぎりですが、秋冬に備えてセーターを買いました。何の変哲も無いデザインですが、特徴はヤクの毛でできていること。ヤクという動物をご存知でしょうか?私も調べるまではどんな動物か説明できませんでした。http://khunu.com/pages/about-yak-fibre…

オールデンは良い靴か?

「オールデンは良い靴か?」良い靴です。なぜ?ってそれは雑誌で誉めているから…結局、良し悪しなんて履いてみなければわかりません。だから私は雑誌やブログを参考にします。革靴ってカッコイイじゃん!って、思ったのも雑誌に載っていたトリッカーズのカン…