靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルオークラで靴磨き。

時間が空いたので、オークラまで。ここでの靴磨きは2回目です。源さんと呼ばれるシューシャイナーがいます。自ら「今年で靴磨き49年になります」と。49年!!ベテランです。プロです。なんとなく恐れ多いのですが、実際磨いてもらうとそんな気持ちは杞…

デニムをそろそろ。

10数年前に買ったマリテ&フランソワ ジルボーと 最近買ったアバクロのジーンズ。ジルボーは青山の直営店で、アバクロは近所のブックオフで買いました。買った場所に差はありますが、どちらもブーツに合わせて履いております。シルエットはアバクロのこの…

クロケット・カントリー。

クロケットのカントリーブーツを履いて散歩に。そろそろ暑いのでブーツな感じでもないですが、いつでも履きたくなる靴です。結構酷使しているにもかかわらず、ダメージは全くありません、さすがグレインレザー↓買ったときはこんなでした。あっという間に秋冬…

ナイジェルケーボン コンバース個人輸入。

ミリタリーテイストをマニアックに取り入れながらも、ファッションセンスを損なわないデザインに昇華させている、稀有なブランド、ナイジェルケーボン 。欲しいと思いながらも、服は高価で買わないでいました。昨年、レッドウィングとのコラボモデルが、なか…