靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

デニムをそろそろ。

 10数年前に買ったマリテ&フランソワ ジルボーと
 最近買ったアバクロのジーンズ。
靴のほそ道(40歳からの革靴とファッション)
ジルボーは青山の直営店で、
アバクロは近所のブックオフで買いました。

買った場所に差はありますが、
どちらもブーツに合わせて履いております。

シルエットはアバクロの
このローライズブーツカットがカッコイイのですが、

履き心地はいまいち。
いまのところジルボーに勝る履き心地は無いです。

MARITHE FRANCOIS GIRBAUD
様々な機会に試着を繰り返していますが、
なかなかデザイン&シルエットが優れていて、
履き心地のよいものには出会いません。

しかしジルボーはホントに動きやすく、
越し回りも落ち着きます。

ただジルボーはデザイン的に落ち着いたものが、
数年に一回しか出ないのでなかなか買えません。

毎年ショップに見に行くのですが、
どれもデザインかっ飛んでいるので(笑)

アバクロはブランド的にはどうも好きでなかったのですが、
ブーツも買ったしブーツカットも持っていなかったので、

ブックオフで安くUSEDを購入。
郊外の広いブックオフは本以外のものも何でも売っていますね。

たまに物色中。
でも新作デニムもたまには買いたい!

試着しないと買えないから、
海外から購入は無理かな?

まだまだファッションも修行中です。