靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

スコッチグレインのスコッチグレイン(2019年)

毎年5月に出してるOnlyOneを楽しみにしている。

去年のサドルシューズは試着もして、

購入までもう一歩だったのだが、

まだ売り切っていないみたい。

今年のも売れ残りそう・・・

http://www.scotchgrain.co.jp/special/onlyone2019.html

 

OnlyOneより黒箱のほうがデザイン的には売れそうだけど、いくら品質には問題ないからってトラや血筋が多い革を使ってますなんて言われたら一般の人は二の足足を踏まないか?見た目には多分わからないだろうけど4万円以上する靴ですから。

 

とはいえ気に入ったのは

WEB限定のコレ↓

f:id:achthoek:20190713234051j:plain

アノネイのスコッチグレイン革を使った、

外羽根セミブローグです。

f:id:achthoek:20190713234123j:plain

グレインレザーって、

変なシワが入りづらいし、

重厚感あって好き。

 

短靴はトリッカーズ2足、

ブーツはC&J2足持ってます。

 

ただ全てカントリーなので、

ビジネス寄りのグレインレザー欲しいと思ってたんです。

 

WEB限定なのに同じ木型がないから、

試し履きできない?!

 

まあ個人輸入を考えれば、

いつものこと。

 

EEEであれば、

26.0㌢で買って、

 

履きならせばちょうどいいと思う。

どうしようかな~

 

試着はしなくてもいいから、

実物見て決めたい。

 

WEB限定なのに、

トラ・血筋多めって気になるし。

 

それよりアウトレットラインじゃなくて、

OnlyOneで出してほしかった、

スコッチグレインスコッチグレインレザー。