靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

ブーツでお店行ったら、座敷だったことない?結構ありますクロケットブーツ!

焼き鳥よりもつ焼きが好きな

やくしまるです。

 

セセリもいいけどカシラもね!

な感じです。

という訳で、

クロケットのキャップトゥブーツ、

KESWICKです。

 

購入時のブログ

325ラストのコンビブーツです。

 

珍しくSHIPSでセールになっていたので、

買ったのですが、

 

これを履いて会食行くと、

座敷なんかなさそうな店なのに

 

座敷に通される機会が多い気がします。

もつ焼き屋にブーツ履いていくな!

会食って居酒屋かよ?!

って感じなのですが、

 

外食はどんな店であれ、

私にとっては「ハレ」の場ですから。

 

気合い入れて、

もつ焼き屋だろうと

 

グレインレザーと

スエードのコンビブーツ履いてきます。

 

という訳で久々に

目黒の「玉や」に伺った。

 

二階の座敷に通された(笑)

丁寧な処理と

絶妙な焼き。

美味しいモツが

落ち着いて食べられます。

サイドMENUも結構あるので、

飽きないでしょう。

その玉やがなんと全面禁煙に!

もつ焼き屋では珍しい。

これは煙草を吸わない私には

貴重な店が増えました。

 

五反田の庭つ鶏も禁煙だし、

庭つ鶏訪問ブログ

この界隈、出没度が増しそうです。

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

◆その他ブログランキングはこちら

~~~~~~~~~~~~~~~