暫く履いても、
靴内にあたりがあるときは、

プロにストレッチをお願いしていました。

千円で同じ靴なら何度でも対応してくれるので、
初めは重宝していました。

確かに店頭で試してみると、
伸びた感があり履き始めるのですが、

暫くするとまたキツく感じて、
ストレッチ…

3回くらいすると、
持って行きづらくなります。

お店のスタッフは「同じ靴なら何度でも追加料金なしで承ります」とはいうものの、なんとなく修理じゃないのに悪いなぁという気持ちと、
ワザワザ持ってくのが面倒なのと・・・

お店も様子を見ながら、
少しずつ伸ばすのでしょうから仕方ないのですが、
「一気にやっちゃって!!」と密かに思います。

私は左小指がどの靴もあたるので、
これから全ての靴を調整しようとすると、
面倒くさ度MAXかお

これは自分でやってみるか!
とストレッチャーを購入することに。


とりあえずハンズでざっと見てみましたが、

コロニルのは金具剥き出しで、
イマイチだったし、

ほかのもしっかり感がなかったので、
ネットで改めて検索。

縦方向を固定して、
横を伸ばしにかかるタイプが欲しかったのだけれど、
なかなかヒットせず。

ディノスにダスコのストレッチャー があって、
これならと思ったけど何故かレディースしかなく、

結局メンズを見つけたのが、
コブラズアームついでに寄った多慶屋


東京御徒町にある老舗ディスカウントショップです。
昔はバッタ屋と呼ばれていた気がします。

3,980円。

4回やれば元が取れます。

始め何回かはマスタングPウォーターを
塗り伸ばしていましたが、

ダスコのスプレーの方が
やはり伸びが良いような気がします。

始めはボコっとしてますが、
だんだんなだらかに馴染んでいきます。

劇的に変わりますよ、履き心地。
でも作りの悪い靴は壊れそう。

なかなかよいストレッチャーでした☆



なお更ラブラブ業務用が欲しくなりました。