靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

ポロシャツ丈詰め。

ポロシャツの丈がちょっと長いなぁガーン
と思うことありませんか?

海外から輸入したものだと、
試着もできないのでありがちです。

インして着るなら良いのですが、
夏はデニムにインするわけもなく。

という訳で先日、
英国から購入したPeaceful Fooligan  が

ちょっと長く感じたので、
近所のショッピングセンターにあるお直し処に

持っていきました。
2,000円+税。

ユニクロのポロシャツを考えると、
高い!と思っちゃいますが、

せっかく輸入したお気に入りのポロなので、
お願いしました。

納期は1週間。
はじめてポロシャツをお直しに出しましたが、

当然といえば当然ですが、
「直せるもんなんだ」となんだか妙に実感しました。

袖が長くて気に入らないとか、
Vゾーンがもう少し狭いほうがいいとか、

ジャケットもいろいろ直したくなりました。

ちょっと直して気持ちよく着てみようかなと、
思いました。

新しいものを買うだけでなく、
手元にあるものを見直してもオシャレは楽しめそうです。