靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴や服を手当たり次第買っていたころは過ぎ去り、手入れして長く履くことに比重を移してきました。今後はシューケアを第一に靴たちの様子を綴っていきたいと思います。

トリッカーズ③


GWに色々試着してみた。
トレーディングポストにも伺ったし、伊勢丹メンズにも足を運んだ。

ひとつ分かったのはトリッカーズは人気があるということ。

しかもほとんど同じカントリーブーツ。
私も雑誌を見て魅かれたようにみんなもトリッカーズカントリーの魔力に取り付かれたのでしょう。

しかしなんかみんなが欲しがる物を買うのに抵抗がある(笑)
高価なものだからユニクロTシャツのように街ですれ違うことは無いだろうが・・・

と思っていたところで目に留まったのが、
以下のブログ↓
http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-683.html

グレインレザーの丈夫さに魅かれてしまった!
丈夫なトリッカーズをさらに強固にしてどうする・・・

という声も聞こえてきそうですが、
折角の高い買い物。丈夫に越したことはありませんと強く思う貧乏性。

しかも人気のブーツはやめて同じデザインの短靴にしよう。
ソールはコマンドソールが一番磨り減らないだろう!
と経済的にも考えたチョイスに決定!

そんなのあるのか?
と検索したらあった。

JAVARI 
http://www.javari.jp/f/gainer0610/?_encoding=UTF8&tag=islandracerphotos-22&linkCode=ur2&camp=247&creative=1211

しかもGW限定で20%オフだったからつい買ってしまったよ、My First トリッカーズ。
土日はこれで毎日、直轄領を歩きます!

靴のほそ道(40歳からの革靴購入法)

さあどんな履き心地か?
靴選びまだまだ修行中。

靴のほそ道(40歳からの革靴購入法)