靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モンキーブーツが欲しい!え?!ラインマンじゃないの?

欲しい靴はたくさんあれど、なかなかすべては買えません。 スペースも限りがあるし、家族の理解を得ることも必要です。 いまデザイン的にもっとも欲しいのはモンキーブーツ。 同じストレートチップでも、各ブランドから様々発売されているように、 モンキー…

チャンチャマイヨに憧れて?!珈琲、豆で買ったの?

チャンチャマイヨをご存知でしょうか?真っ赤な実で、あとを惹く成分が入っている植物。 そうコーヒーです。 これを焙煎したものが、皆さんご存知のコーヒー豆。 ペルー産高級珈琲のチャンチャマイヨ。 昔から飲んでみたいと思っていた憧れのコーヒーです。 …

シェットランドフォックスに篠突く雨?!レザーソール頑張りました!

篠突くような激しい雨に打たれたシェットランドフォックス。レインオアシャインでもないレザーソールでしたが、短時間を耐えて家まで浸水せず、持ってくれました。いやーひどい雨でした。 八重洲のリーガルシューバーで買った、シェットランドフォックス。 S…

そろそろ革靴の秋!でもまだサンダルの話。

雨の多い夏が終わります。 まだ暑い日もあるけど、そろそろブーツを出しますか。 夏はサンダルがやはり涼しい。今年はグラミチのサンダルを仕入れた。マリブサンダルとデザイン同じ。 これでいいのかね?まあストレートチップがどこのメーカーも同じだと思え…