靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恋してMUCHO!?丸の内でメキシコ料理!

暑い日々。私は内勤なので寒いです。 なのでお店は情熱的なところがいい!という訳で久々の丸の内MUCHO(ムーチョ)です相変らず混んでます。予約なしでは入れない店になってしまいました。 TOKIA2階のわかりずらい場所にあり、 店の前までは落ち着いてます…

ダイナイトのヒール。いくらすんの?

若干世間は円安のため、価格高騰する輸入靴。 修理して大事に履いてますが、十数カ月に一回、 ヒールの交換は必須! 最近、交換した旧トップリフトを貰ってきました。減っているのは踵のホント端っこだけ。 なんかもったいないよね。 裏は接着剤でこんな感じ…

ドンキで革靴?!ハイテク仕様というより合体ロボみたい?!

日ノ出町から伊勢佐木町にあるきました。ドンキホーテがあったので、久々に行ってみました。 こういうところの靴売り場は楽しいです。店員が全くいませんので、心ゆくまで試着できます。 やはり靴の試着は、いろいろ疲れますからね。 という訳で、イトーヨー…

まだブーツ?!クロケットと三陽山長保管前の雄姿!

まだ肌寒い日もある。雨の日もある!という訳で、ブーツ履く日もあります。でもそろそろ休ませます。来週から暑そうだし。クロケットのISLAYと三陽山長の英介です。 ISLAYはグレインレザーで重量感たっぷりで暑苦しい。 英介は揉み革とスウェード…