靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

ダイナイトのヒール。いくらすんの?

若干世間は円安のため、
価格高騰する輸入靴。

 

修理して大事に履いてますが、

十数カ月に一回、

 

ヒールの交換は必須!

 

最近、交換した旧トップリフトを貰ってきました。

減っているのは踵のホント端っこだけ。

 

なんかもったいないよね。

 

裏は接着剤で

こんな感じ。

 

結構な強度なので、

耐震補強とかに使えそうです。

 

雨の日も

雪の日も

 

耐えてるんだもんね!

 

ところで値段は

最近は4,000円くらいする交換代。

マモルで調べてみると、

 

材料費は520円?!

あとは技術料か・・・

 

レンデンバッハの革底も

3,500円・・・

 

そんなものなんですね。

まあミシンとかグラインダーとか

 

初期投資はかかりますもんね。

自分で機械貸してくれたら、

ヒールの付け替えくらいはやってみたいな。

 

くつみがき講座はあるけど、

修理講座はなかなかないなぁ。

 

あったら教えてください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ