靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

靴の試し履きの仕事。

唐突だが最近読んだ本の紹介をしたい。ヴィルヘルム・ゲナツィーノ著『そんな日の雨傘に』46歳の寂寥を描く内容なのだが、主人公の仕事が「靴の試し履き」。これが興味を引き、読み始めた。「縁をかがったタンニンなめし本革ボックスの磨き入りオックスフ…

カンタベリーベースレイヤー購入

イギリスのセールも佳境!この夏というより秋冬に備えている私。高機能なベースレイヤーを揃えようと、カンタベリーCanterburyを買ってみた。とにかくストレスなく、身に付けられそうです。キウイのマークが新鮮です☆とくにラグビーには興味ありませんが、良…

トリッカーズコードバン。

セールで見つけて、我慢できませんでした北アイルランドのセレクトショップから。SHIPSに続き今年2足目の革靴捕獲です♪トリッカーズM7060G、ラストはお馴染みの4497S。カントリーはいままで4444ばかりだったので、キチンと感が新鮮です☆イタリア…

自転車通勤ウェア。

アウトドアブランドのdetailをスマートカジュアルデザインに落とし込んだ服がないかなぁと思っていました。ぱっと見は普通の服でもハイテク素材だったり、補強してあったり、ポケットが隠れていたり。そんなブランドがぽつぽつ出てきたなぁと思っていたら、…