靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

ダニエルクレミュ(daniel cremieux)のコート。

なぜか持ってるフレンチトラッドの

Daniel Cremieuxのピーコート。

昔はデパートにショップが入っていたのだが、

最近はすっかり目にすることもなくなってしまった。

厚手のウールで保温性があって、

10年以上たっても毛玉もできず、

 

着る服を選ばない外出着として、

地味に活躍している。

ピーコートの定番は

海軍用でボタンが2列あり、

あわせが左右どちらでもいできるというのが利点。

 

そもそもシングルでもピーコートなのか?

という疑問はあるが確かピーコートとして買ったような気がする。

 

でこのタイプのコートを探そうと思うと、

なかなかいいものに出会わないもの。

 

ダッフルコートはいろいろあるんだけどねぇキョロキョロ

グローバーオールなんてよさそうだ。

 

海外オフィシャルサイトで、

レディスでよさそうなのを見つけた。

クリスマスプレゼントはこれに決め!

と思ったがサイズが大きいのばっかし。   ・・・残念。