靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

まえがき

はじめまして、
やくしまるです。

私がいろいろな革靴にチャレンジし始めたのは、
40という年齢を目前に控えたある時期でした。
社会に出て20年近く経ち、気づいてみると早40歳

仕事に追われ、育児に追われ、
このままの人生で良いのか?と自分を振り返るときもある年頃。

40といえば全てにおいての充実期のはずですが、
もしかして疲れてる?と老いを意識してしまう頃でもあります。

ダウンにジーンズにスニーカー。
休日のかっこなんてみんなそんな感じかもしれないけれど、
人の振り見て我が振り直せ
ちょっと年齢に応じた服装も必要ではないかな?と
周りを見回してそう感じました。

そうだ。身の回りのものを年相応に充実させよう。
まずは身なりだ。そしてクラスアップだ。
身に着けるものを変えれば、気分も一新。
疲れた感じもなくなるだろうし、
心身ともに更に充実できるのではないかと思い立ちました。

でも何から手をつければ・・・
スーツ、シャツ、時計・・・
そんな時、なぜか思い出したのは「オシャレは足元から。」でした。

そうだ、靴だ!いい革靴を買おう!


そこからこの物語は始まるのでした。


靴のほそ道(40歳からの革靴購入法)