靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

インドラとチャーチコンサル。

略すれば「自分が変われば運命変る」。

f:id:achthoek:20190608230610j:plain

通りかかった新宿のある和菓子屋さん。

 

このような格言は

気にならない時と気になる時がある。

 

心が荒れているときは響くのか。

和菓子のラインアップに魅かれて足を止めたのだが、

なんか心を打ちぬかれたような気がした。

 

そういえば1995年。

「変わらなきゃ、日産」ってCMコピーがあった。

いまの日産は変わりすぎて大変だけど、

変わって行くことが出来なければ、

淘汰されていくのが世の常。

f:id:achthoek:20190608231755j:plain

どら焼き3種と

おまんじゅう2種を購入。

f:id:achthoek:20190608232401j:plain

どら焼き3種はつぶあんとかぼちゃとインドラ。

おまんじゅうはダージリンいちごみるく

f:id:achthoek:20190608232345j:plain

定番らしき柏餅や豆大福は置いといて、

インドラ?大辛?!は試さねばと。

 

インドとどら焼きを

重ねたネーミング。

 

購入時も

辛いけど大丈夫ですかと

確認されました。

f:id:achthoek:20190608232659j:plain

確かに辛い。

f:id:achthoek:20190608232717j:plain

けど味のバランスは素敵。

甘い皮と大辛カレーがあってる。

アーモンドスライスも良い。

誰かに教えたくなる。

食べさせたくなる。

 

めったい行かない神楽坂~市ヶ谷間で

 こんなインパクトに会えるとは。

格言にも触れられなんか得した気分☆

 

自由な発想を持つ和菓子たちに触れると、

ストレートチップが窮屈に思えてくる。

f:id:achthoek:20190608233056j:plain[サフィール] アプライブラシ 9552600216 (Free)

私の靴の中でいちばんの正統派、

チャーチコンサル。

f:id:achthoek:20190608233157j:plain[サフィールノワール] アプライブラシ 9552601213 (Free)

 

オーソドックスなものがダメとは思わない。
オーソドックスなものがあってこそ変化球がいきてくる。

 

豆大福があるからこそインドラのインパクトが増すように、

コンサルがあるからこそギリーブーツの良さも増す???

う~ん、相変らずいいたとえが思い浮かばない(笑)

 

でもあれこれ考えることが大事。

毎日少しずつでも変わらなきゃと
思わせてくれた和菓子屋さんとコンサルでした。