靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

しまむらで革靴?!ただただ履きやすいよー

最近はイトーヨーカ堂やイオンより、

ユニクロやGUで買う方も増えている、

革靴または革っぽい靴。

 

イトーヨーカ堂は何回かブログに書きましたが、

今回は「しまむら」です。

 

イトーヨーカ堂はリーガルから、

合皮のイチキュッパのドレスシューズまで

 

取り扱っていますが、

しまむらは独自の

CLOSSHIクロッシィというブランドで展開。

訪れた店舗では

ローファーとストレートチップの2色展開。

 

しまむらって郊外型だから

都心にはほとんど出店してないですね。

 

山手線沿線だと、

高田馬場くらいかな。

 

ビジネスマンにとっては、

ターミナル駅ユニクロのように

あってほしいのですが。

 

本革が4,900円、

合皮が2,980円というラインナップでした。

 

今回、ストレートチップ

試着してみました!

 

ストレスの一切ない、

合皮の靴。

 

普段使いには持ってこい!

これがハーフラバーより安く買えるなんて

お値打ちじゃないでしょうか?

 

しかも靴ひもを解かなくても、

脱ぎ履きできるように

 

実はサイドエラスティック!

実用的です。

この値段で、

靴出来ちゃうんだもんなぁ。

 

すごいの一言です。

 

フィット感抜群で、

靴ずれも一切しない感じ。

 

居酒屋で革靴間違えて履いて帰られたときなんかは

買って間違いないでしょう。

 

履きやすさだけを求めるなら、

しまむらもありです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ