靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

雨のフルブローグ?!トリッカーズじゃないよね?

雨降りの毎日で広島対横浜が心配な毎日。

今年は激しくよく振ります。

 

台風はほんと勘弁してほしいです。

50年に一度の大雨が多くて心配です。

 

で履く靴も限られてくるので、

靴を新調しました!

妻の靴です。

チャーチ?トリッカーズ?

 

MiLADYという2,900円のオールラバーの長靴です照れ

 

やはり普通の人は、

雨の日はこんな感じがいいのです。

 

HUNTERやバブアーの長靴もいいですが、

はっきり言ってゴム長感が出てしまうので、

 

このありそうでなさそうなフルブローグは、

パッと見のデザインが素敵だと思います。

 

なかなかないんですよね。

フルブローグの長靴って。

 

買ったのはPLAZA(旧ソニプラ)です。

一体成型なのか切れ目なし。

防水性は当然革靴より高いです。

 

ただクッション性がいまいち。

インソールは別に入れてみました。

 

 

ソルボの野球用・・・

これで足元の機動性は格段にアップします。

 

お試しください。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ