靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

ホワイツでトリッカーズサイズ調整?!ベロの裏にホワイツサンプル貼りました。

2012年に買ったトリッカーズ

沈みこんで購入時あれだけキツイ思いをしたのに、

 

今では厚手のソックス専用になっています。

秋に向けてサイズを小さくしたい!

 

という訳で普通なら中敷きで調整するところですが、

踵が浅く抜けやすいこともあり、

 

上から押さえつけて調整してみることにしました。

こんなベロの形状してます。

この部分を厚くして調整します。

ウレタンを調整し、

内側に張り付けるのは・・・

余っているホワイツサンプル。

右足にはウレタンを2つ折りにして入れ、

内側にはこれを付けてみました↓

様々な厚さの革があるので、

微調整が可能です。

 

表面のシワが滑り止め効果を発揮し、

フィット感抜群です。

 

左足はウレタンなしで、

革のみ貼り付けました。

ブラウンBISONにしてみました。

 

なかなか厚みがあるので、

革の縁が歩いているうちに靴ずれを起こしそうな気もします。

 

馴染んできたら縫い目に合わせて、

タンパッドを縫い付けて一体化させてみようと思います。

 

これで少しは役に立ったホワイツサンプル。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ