靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

台湾も暑い!池袋だけどね。

うだるように暑い毎日ですが、

英単語で「うだるように暑い」swelteringという単語に初めて出会ったのは高校生の時でしたか・・・

 

スーパーホットでいいじゃん!

こんな単語なんであんだろ?

 

と尤もらしい馬鹿な会話をしたことが思い出されます。

 

という訳で、

うだるように暑い池袋での台湾料理会。

 

久しぶりの「 古都台南担々麺 」です爆  笑

幹事として一番乗り!

マイナー料理をてきぱきと仕込み、

小籠包や青菜炒めなど決して入れません!

 

担々麺が店名に入るも、

担々麺もなし!

 

珍しいものを只食し、

免疫力を保つのみ。

いやー色々食べれてうれしい。

大人数ならでは。

 

ビールで乾杯して、

ワインをぐびぐび。

 

だから食事会は楽しい!

幹事は楽しい☆

でも誰かに頼まれてしまったクラゲの冷菜・・・

 

まあいっか。

 

さすがにswelteringなので、

革靴履けてません。

 

グラミチのサンダル、

セールで買って履いてます。

 

安いくせに、

ありそで無い、

デザイン好きです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ