靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

レディースのクロケット、踵修理?!ついでにつま先もやっちゃって!

ちょっと暇があったので、

妻のクロケットジョーンズを修理に。

グレシャムという名の

サイドゴアブーツです☆

 

【購入時のブログ】

 

踵がだいぶすり減りました。

すり減った写真を撮り忘れたので

買ったときの靴底を↓

 

現在↓

靴底に面影なし(笑)

 

現在はハーフラバーを貼り、

つま先はすり減ったので

 

ラバーで補修。

踵はビブラムを貼りました。

 

多少、

踏ん張りがきくようになったとのことです。

 

美しくも

あっという間に削れてしまうつま先。

 

 

つま先補修後、

数日ではがれたので、

くぎを打ってもらいました。

 

最近は妻も質感の良さは認めているものの、

手間はかかるし、

修理にそこそこお金もかかるので、

積極的には好きになれないようです(笑)

 

私から言わせれば、

クロケットのレディースなんて

売ってるところほとんどないし、

革もしなやかで

耐久性はともかく

履きやすいと思うのですが!

 

修理に出す場所ですが、

妻の靴は冒険せず、

 

デパートの中にある

チェーン店に出しています。

 

私は独立系の靴修理屋さんにも

出してみることがあります。

 

ちょっとドキドキします爆  笑

皆さんは踵どうしていますか?

 

最近はミシュランの靴底なんかも

あるんですね?!

レッドウィングあたりにだったら

試してみたい感じ。

 

いやトリッカーズでもいけるかな?!

まずはトップリフトだけ試してみたいです☆