靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

アーチイーズなインソール。

ホワイツ欲しいけど、
ゴツくてオーバースペックだよ!
でもアーチイーズは歩きやすいしクロケットにも装備してくれ!

って人はあまりいないと思いますが、
私は切にそう思います。

にひひドレスシューズにもあの感触を!と。

で中敷きで感触を再現できないかと、
さまざまな中敷きを実際に靴に入れ検証しましたが

ソルボなどの振動吸収系ではだめなのです。
ある程度硬くて土踏まずにグッと来る感じ。

ソフトボール半分に切って入れたい!
そう思いました(笑)

で屈折4ヶ月。
見つけました。

竹下通りでたところ。
まさかのビルケンシュトックで!

その名も

ビルケンシュトック ブルーフットベット 37/ビルケンシュトック
これはハーフサイズですが、
急激な立ち上がりが土踏まずをガツンと押し上げ、
踵をホールドします。

素材はコルクで丈夫な上に通気性もバッチリです。

これでクロケットでもチャーチでも、
アーチイーズ装備ですp(^^)q

こりゃいいわぁ。
黒いのもあります。

セールでちょっと緩いかな??
って靴にぴったりです。