靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

WHITE’S アーチイースArchEase。

革靴の内側、インソールが気になって早2週間。
東急ハンズに行きいろいろ履き比べてみましたが、

フルとハーフの違いはあれど、
柔らかそうでもしっかり踵を
ホールドしてくれるトレッキング用のソルボが良さそう。

しかし革靴に入れるのは抵抗あるなぁ。
でもラスト4444のトリッカーズには
フルサイズを入れて調度よい。
沈み込んで自分の足形に馴染むというが、
沈み込まないでほしいなぁ。
とりあえず入れてみようかソルボ。

靴のほそ道(40歳からの革靴とファッション)

欲を言えばホワイツのアーチイースみたいな
土踏まずから踵にかけてのフィット感がほしい。

土踏まずのアーチに沿ったインソールって、
イギリスにはないのか?

革靴に標準装備してほしい・・・