靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

セールでモンキーブーツ。

円安も進んできて英国から輸入しても
国内で買ってもあんまりお得感がなくなってきました。

1ポンド120円前後のとき購入していたので、
150円になるとGBP300の靴だと9千円も高くなるからです¥

なら国内のショップで安くなったときに買おう!となるのです。
別注をかけているショップも多いので興味がわきます。

しかしなんか分かり辛いのです、サイズが。
いままで英国UKサイズしか考えなくてよかったのに、

輸出用USサイズとか日本別注木型のため細身とか・・・
良くわからなくなってきました。

まあ返品サイズ交換ができるところがほとんどなので、
問題ないか~と楽天セールで注文してみました。

今回はトリッカーズモンキーブーツ!
サイズ大きめという説明だったのでUK8をオーダー。
靴のほそ道(40歳からの革靴とファッション)
ビーチナッツバーニッシュです☆
いいです。

色目もデザインもバッチし!
ガーンしかし・・・

サイズが小さいよ。
ホントに8かって思うくらい幅がせまく、
UK8ハーフは品切れで泣く泣く返品。

残念でした、モンキーまたいつか~

靴のほそ道(40歳からの革靴とファッション)