靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

革底がいい?

本格靴はやっぱ革底!

通気性はいいし、
踏み心地も最高。
なによりClassy。

…と初めは思っていたし、
実際海外店のin Stock は革底が多い。

ダブルソールならずとも、
雨でも耐久性に問題は無さそうだが

水分を吸収することには間違いないので、
やはり気になります。

暑くなれば増える、
打ち水にもイラッとする(笑)

トイレの水滴もヤです。
スニーカーになれた身には革靴にもラバーですかね。

靴のほそ道(40歳からの革靴とファッション)
ダイナイトで作ったチャーチの
コンサルとディプロマットの出番が多いのも
ラバーソールが気を使わないから。
靴のほそ道(40歳からの革靴とファッション)

他の靴ももう少し革底を堪能したら
ビブラムハーフラバーを順次付けようと思います。

靴選びまだまだ修行中です。