靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

足に鎧。

デザインが気に入りました。
トリッカーズBELGRAVE

アデレードデザインが華やかで好きです。

靴磨き本舗でビフォーケア。
磨いて貰いピカピカです。
靴のほそ道(40歳からの革靴とファッション)

トリッカーズはクロケットとかシェットランドフォックスみたいに
初めから柔らかくならないので履いていて楽ではありません。

まだ足に鎧を着けているみたいです(笑)

しかしなぜか履きたくなる。
なぜなんでしょう、愛着がわきます。
初めから柔らかくて履きやすいより、

次第にしっかりと馴染んでいく感じが好きなようです。

とはいえシェットランドフォックスで
親指付け根に噛みつかれたような靴ズレはおきず。

ブランドによってみんな足に馴染んでいく過程は異なりますね。

履きならすのに時間がかかりそうだから、
もう一足くらいトリッカーズのドレスシューズ買おうかな(笑)

靴選びまだまだ修行中です。