靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

靴磨きの世界。

靴磨きは靴選び以上に難しい。
これだけ多種多様な方法がある事も珍しい。

正解がどれだか分からないことも珍しい。

とりあえず靴墨を塗っておけばいいと思っていたが、
リムーバーやデリケートクリームやソールトニックなんて
出てくると必要なものなのかどうか良く分からない。

シュークリーム1つあればいいような気がする。

メーカーの策略なのかもしれないが,
答えがないものほど楽しめる。

自分独自の方法を編み出せる。

しばらく靴磨きの世界を覗いて模索してみよう。

そう思い少しずついろいろ買い足したいと思います。
今はこんな感じです↓
靴のほそ道(40歳からの革靴とファッション)

いちばん使うのはデリケートクリームです。
いまはDASCOを使ってます。

靴のほそ道(40歳からの革靴とファッション)

靴磨きも当然修行中です。