靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

カントリージャケット。

クロケットのカントリーブーツは
スーツには似合わないので、

靴のほそ道(40歳からの革靴購入法)
靴のほそ道(40歳からの革靴購入法)
もっぱら休日の散策用となっている。
ジーンズにピーコートやジャケットを合わせているが、

もっとこの靴にあう服を取り入れたいと考えた。
真っ先に思い浮かんだのは
英国アウトドアブランドのバブアー

このバブアーのアウターは色々あるが、
タイトフィットのものが無いので、
どうしてもだぼっとしたシルエットになってしまう。
ひと言で言うとかっこ悪いのである。

エストを絞るタイプもあるが、
着こなしに難がある。

そこで英国のブランドで、
カントリーっぽい雰囲気をかもし出している、
ジャケットかコートを物色した。

まあ探してみると日本には紹介されていないブランドが、
数多くありとても楽しかった。

靴だけではなく、
年相応な質のいい服にも出会いたいものである。
靴のほそ道(40歳からの革靴購入法)

で今回クロケットのISLYにあわせて買ったのが、
クロジャックというブランドのカントリージャケット。

靴のほそ道(40歳からの革靴購入法)

しっかりとした英国メイドで、
どこか古めかしい雰囲気を残しながらも、

靴のほそ道(40歳からの革靴購入法)

背中や第2第3ボタン脇などにポケットが付き、
機能的にも考えられているし、

靴のほそ道(40歳からの革靴購入法)

デザイン的にも良くまとまっていると思う。
30%OFFのセール品としては、

質のいいものが買えてよかったと思う。
クロジャックの新作もチェックしてみよう。

ファッションもまだまだ修行中です。
靴のほそ道(40歳からの革靴購入法)