靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

紳士靴なLadies。

妻にも英国紳士靴メーカーの靴をと思いいろいろ探しましたが
試着どころかネット上にも情報が少ない!

女性誌を見てもチャーチのスタッズ付のものが目につくぐらいで
高級靴はあとサルトルぐらいだった。

トリッカーズのカントリーは置いといて、
エドワードグリーンやクロケット&ジョーンズだって婦人靴出してるんだから、

履く人がもっといてもいいような気がする。
なにもストレートチップでなくても、
靴のほそ道(40歳からの革靴購入法)

サイドゴアとかジョッパーとか履いたらカッコいいと思うけど。
まあ人気が無い理由は明白で、

女性ファッション誌に載ってないからなので、
ハードルは高いけど輸入代理店の方々に広報を頼むしかない。

しかし良いものは良いので、
絶対、クロケットのレディス欲しいけど実物がない!試着出来ない!

と思っている人はいると思うので紳士靴とあわせて情報を発信してみたいなぁ。
とりあえずオーダーしているクロケットのサイドゴアブーツが届いたら報告します。

実物も見ず試着もせず買ったからどうなるか…
靴選びまだまだ修行中です。