靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

クロケットCatalogue。

洋服でもそうですが革靴ってとくに、
全てのモデルがこうあってデザイン的にはこういうラインナップで、

色はこの色があってソールはこうでって
体系的にまとまっているカタログって無いですね。

自分としてはどういうモデルにどういう色が合って、
どういうソールがあるのかがわかって初めて注文したいのに、

お店になんとなくあるものを数足試着して買うみたいになりがち。
そもそも革靴はバリエーションが多い上に、

サイズ(長さと幅)を在庫しなければならないので、
お店をやるほうとしては接客時間も長いし割りに合わないから
そうそう在庫も置けないのもわかる。

でも選びたいのである!


いまではラストが合えば、
注文できることが分かってしまったのでとにかくカタログ的なものが見たい!

エドワードグリーンUKにしつこく依頼して、
PDFで送られてきたカタログはイメージショットのみで全く役に立たなかった・・・

靴のほそ道(40歳からの革靴購入法)

いまは「最高級紳士靴読本」が定期的に出てるから、
なんとなくラインナップは分かるけど、

日本には扱いが無いモデルも多数存在するようなので、
とりあえずクロケットジョーンズにカタログを送ってくれるようにお願いした。

すぐRoyalExchange店から返事が来て送ってくれるみたいなので楽しみです☆

http://www.crockettandjones.com/Contact
(Subject  で UK Mail Order を選択)

靴選びまだまだ修行中です。