靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

トリッカーズ②

トリッカーズに憧れて早2ヶ月。

カントリーシューズと呼ばれる、
フルブローグのブーツが人気らしい。

トリッカーズJAPANみたいのは無いようで、
数社の代理店があるようだ。

デパートや専門店で65,000円くらい。
ネットだと50,000円くらいからある。

靴のほそ道(40歳からの革靴購入法)

お店ごとの別注モデルもたくさんあり、
目移りしてしまう。

ま安い買い物ではないし、
何はともあれ試着して現物を確かめてみないとなんともいえない。

40歳の革靴入門からは少し脱線するけど、
英国王室御用達ブランドを見ておくのは勉強になるだろう。

という訳でトレーディングポストかRealScopeあたりに試着に行こうと思います。
JAVARIなら試着し放題ですがやはり返送は面倒です。

デパートもあんまり無いみたいだし。
実際はいてみてどんなモデルにするか検討したいと思います。

今のイメージはカントリーブーツのビーチナッツかなぁ。
靴選びまだまだ修行中。