靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

オールソール交換①

ハーフラバー&ヴィンテージスティールを試して、
修理って良いじゃん!と思い始めた私。

そう思うとなぜだかどんどん修理に出したくなる!
今度はぜひオールソール交換をしたい!ということで

現役の最年長選手、1万円で買ったリーガルアウトレット
白羽の矢が立ったのです(笑)

アッパーは限界に来ていましたが、
はじめてのオールソール交換を試すにはいいかなと。

幸い型押しなので傷も目立たないまま、
購入してから17年くらい経っているのではないでしょうか?

はじめの10年くらいは汚れ落しも使ったことは無く、
マジックみたいな靴墨を塗っているだけでした・・・

靴のほそ道(40歳からの革靴購入法)
とはいえ、大学のときから履いているこの靴は、
数々の思い出の中をともに歩いてきた大好きな靴。

思い入れがあるのです。
最近はデリケートクリームをたまに塗り、
靴のほそ道(40歳からの革靴購入法)
なんだかしっとり艶が出てきています。
さあどんなオールソール交換になるか?!

靴のほそ道(40歳からの革靴購入法)

なぜかソール交換前の靴底を撮らなかった私・・・
それじゃ修理前、修理後の比較ができないじゃないか!

靴選びまだまだ修行中。