靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウナギの効能?!そういえば鰻革があったな!

麗らかな小満の砌、いかがお過ごしでしょうか? 革靴が大好きなやくしまるです。 最近は新しい靴を買うこともなくなり、めっきりシューケアに励んでおります。 30足も40足も収監できるクローゼットは羨ましいです☆ という訳でウナギです。以前、鰻革の靴があ…

コンサルを修理。腰裏ってどこだ?

チャーチ、 コンサルです。 正統派ストレートチップ。 一つの答えがここにある。 でも私のコンサルは、 通常モデルと違う。 一番違うのは、 ダイナイトソールなこと。 パターンオーダーで 作ってもらいました。 冠婚葬祭は これで決まり! 雨でも決まり。 で…

ひつじラーメン?!結構なインパクト。嫌いじゃないです!

ダンチュウ2018年6月号、 見ましたか? ひつじ特集 私は代々木の「ひつじや」Loveなので、 期待して見ました。 最近は四谷の「ひつじや」がお気に入りです。 考えただけで 超レアステーキが食べたくなってきた(笑) ひつじやは取材を受けない店なので、 …

スコッチグレインサドルシューズ2018☆

スコッチグレインのダークグリーン限定サドルシューズ!

トリッカーズローファーの出番☆

春から夏に季節が切り替わろうとする 立夏の砌。 ローファーの出番が 増えてくるころと思います。 軽やかに踝を出して、 ローファーを履いている方を見ると、 いつも爽やかで おしゃれだなぁと思います。 私は爽やかなローファーは 持っていません。 持って…