靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日進ワールドデリカテッセンでセントマーチン島に思いをはせる?!

皆さん、カリブ海に浮かぶセントマーティン島をご存知でしょうか?現在は北部がフランス領 、南部がオランダ領となっているが、歴史上、交易の拠点として、イギリス・スペイン・フランス・オランダが入植を繰り返し、争ってきた。様々な文化が入り交じり現在…

東麻布をトリッカーズローファーで歩く。

トリッカーズ Wollatonです。超絶こだわりセレクトショップ、Blood&Thunder別注品です。摘み縫いなんですこのデザイン。 屈強なグレインレザーの摘み縫い。渋いです 寒いけど天気がいいので、ローファー履いて東麻布あたりに散歩に行ってきました。…

デニム買いました。マウンテンハードウェアです!

久々に買いました。ジーンズ。 YOOXでデンハム輸入したり、 その時のブログ 倒産したジルボーを懐かしんだり、アバクロをブックオフで買ったり、 その時のブログ してましたが、実用的なCORDURAのジーンズ購入です。この辺の質感になると、正直、ユニクロと…

しまむらで革靴?!ただただ履きやすいよー

最近はイトーヨーカ堂やイオンより、 ユニクロやGUで買う方も増えている、 革靴または革っぽい靴。 イトーヨーカ堂は何回かブログに書きましたが、 今回は「しまむら」です。 イトーヨーカ堂はリーガルから、 合皮のイチキュッパのドレスシューズまで 取り扱…

社内でバーガンディのチャーチは目立つ?!

チャーチのディプロマットです。最近よく履いてるので、また色が褪せてきました。なんだかんだダイナイトソールなので履きやすいです。会社の階段で撮ってみました。ダークグレーのスーツに合せたんですけど、明るいところでは赤にも見え結構目立つみたい・…