靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンバースとコラボ!あのグレンソンが?!

トリプルソールで有名なあのグレンソンが!結構、驚きました。しかもなかなかカッコイイ!1988年に誕生し、30周年のアニバサリーイヤーを迎えるコンバース「576」の記念モデルらしい!コンバースとグレンソンの両方の工場で作られるこのモデル、当然Made in …

トリッカーズギリーシューズ。

前からいいと思っている、ある靴屋さんが作ってるギリー。通常のギリーシューズのラストでなく、4497を使って別注。 履きやすく見た目も落ち着いてるので、普通のドレスシューズとして履ける。 特にブローグデザインが、通常のトリッカーズと同じなので…

大寒の砌2018(大雪とトリッカーズ)

大雪でしたね。今日に限って。 というのも今日は楽しみにしていた観劇。ラッパ屋公演44を見に新宿紀伊国屋へ。 会社を早引けして行ったものの、電車は帰宅ラッシュ・・・ 新宿駅はホームから、人があふれてました。 で「 父の黒歴史 」。相変らずの面白さ…

ドクターマーチン?!まったく興味なかったけど大好きなグレインレザーなら!

質感とか全く、マイスタイルではなかったけど、 なんだか魅かれるモデルに出会ってしまった。Dr.Martens ×ENGINEERED GARMENTSドクターマーチンとエンジニアガーメンツのコラボシューズ! 左右非対称のコンビ。グレインレザー好きの私には 久々に琴線に触れ…

革靴かかと修理。

年始に某デパート、紳士靴売り場にある修理コーナーに靴を持参しました。通常はその日のうちにできるトップリフトの交換ですが、なんと年末年始の混雑のため2週間待ちとのこと。せっかく遥々持ってきたのにそのまま持って帰るのも何なんで、同じデパートに入…

年始はジンドリンカー!今年も飲みます。

ジンの飲み比べ。ジンは飲み比べが楽しい。 ネットで探せばいろいろあるけど、酒屋(実店舗)で探そうと思うと、 変わったジンを置いているところは少ない。 だいたいボンベイサファイヤかタンカレーくらい。 お気に入りはNo.TEN。 で今回実店舗で目についたの…

そろそろ新春セール?!モンクストラップなんてどお?

定番品でないもののほうが、セールにかかることが多い。 定番品がそろっていて、変わったものが好きな私には、 変わったデザインのものが安くなっているとなんだかうれしい。 今回はStuarts というロンドンのセレクトショップでそれを見つけた。Stuarts Lond…