靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイツでトリッカーズサイズ調整?!ベロの裏にホワイツサンプル貼りました。

2012年に買ったトリッカーズ。沈みこんで購入時あれだけキツイ思いをしたのに、 今では厚手のソックス専用になっています。秋に向けてサイズを小さくしたい! という訳で普通なら中敷きで調整するところですが、踵が浅く抜けやすいこともあり、 上から押さえ…

ジャリテンTシャツ?!グラニフもこんなのあるのか。うる星やつらが読みたくなってきた!

夏も終わり、セールも終わり、一気に処暑の砌ですがいかがお過ごしでしょうか? やくしまるは不覚にも熱中症で、点滴を打つという経験をし、 やはり40になったら、体に気をつけなきゃと考えを新たにしています。 鍛えなおそう!体も精神も! という訳で、 無…

サンダル探す?店には同じのばっか!どれでもいいよ~?!と言いながらグラミチにしました!

夏のサンダルです。 革靴好きなら、グルカサンダルが注目を浴びてますので、クロケットとは言わないまでも、 パラブーツかシェットランドフォックスを選びたいところですが、なんか洒脱すぎて履きこなせません。ビリケンシュトックのALPROとTATAMIを長年履い…

台湾も暑い!池袋だけどね。

うだるように暑い毎日ですが、英単語で「うだるように暑い」【 sweltering 】という単語に初めて出会ったのは高校生の時でしたか・・・ スーパーホットでいいじゃん!こんな単語なんであんだろ? と尤もらしい馬鹿な会話をしたことが思い出されます。 という…

シャンプー輸入してみました!REDKENは英国から。え?MadeInUSA?!

なんとなく夏のシャンプーが欲しくて、サイトを散策してたらSPICEの文字がシャンプーに!スパイスを銘打ったシャンプーって、日本でなかなか見ないよね? という訳で英国のサイトから輸入したんですが、到着してみるとメードインUSA。香しいスパイスの香りが…

SY32で海パン?!サッカーブランドだろ?

夏本番です。台風に気をつけながら海にプールに行きたいです! 数年ぶりに海パンを新調!なぜか前園御用達ブランドSY32赤と黒の境目に黒の止水テープらしきワンポイント!実際にプールに入ると水をはじきまくります。 白いウエストロープがなければ、タウ…