靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイツブーツ革サンプル?!そういえば持ってたんだ。なんかに使えるかな?

天気が良くて革靴なんか履いてられるか!って時にブーツの話題で恐縮ですが・・・ アメリカにホワイツというブーツメーカーがありまして、一時、パターンオーダーしようと考えていた時期がありました。とにかく頑丈そうでカッコイイワークブーツです。 消防…

貝料理専門店?!貝刺しもフライも餃子も大満足!はまぐり行ってきたよ!

座敷が気になりましたが、貝料理専門店と聞いては行かずにはいられない! という訳で、新宿の「はまぐり」へ! (はまぐりが店名ですよ) 殻付カキ100円はひとり9個まで!20個はいけそうです! 刺身盛りは貝の甘みが堪能できます☆貝フライは誰でも好きな…

レディスブーツ?!トリッカーズのバイカーブーツかっこいいよ!

よくワークブーツ風の横にジッパーが付いたブーツを見ます。駅ビルとかで、数千円で売ってるやつです。 これは3,500円。確かに履きやすく、 見た目はかっこいいのですが、実際に良い靴を見たりはいたりしてみると、 つくりの違いや質感の違いが、感じられる…

レディースのクロケット、踵修理?!ついでにつま先もやっちゃって!

ちょっと暇があったので、妻のクロケット&ジョーンズを修理に。グレシャムという名のサイドゴアブーツです☆ 【購入時のブログ】 踵がだいぶすり減りました。すり減った写真を撮り忘れたので買ったときの靴底を↓ 現在↓靴底に面影なし(笑) 現在はハーフラバー…

チャーチを磨きました!紙やすりで?!輝けディプロマット!

ちょっと暇があったので、チャーチディプロマットをキレイにしました。今回気になっていたのは、バンプの屈曲部。 何度も汚れ落としを行うも、落としきれず、 落としきれていないのに、クリームを重ね、 汚れが蓄積していました。このあたりです↓ボディソー…

トリッカーズ5歳。もう買ってから5年経つんだね!

トリッカーズ、ILKLEY。5年前、革靴購入に試行錯誤し、手に入れたトリッカーズ。 今は亡き、JAVARIで購入。当時のブログ 紐が初めて切れました。 5年もよくもったもんだ。 屈強だったコマンドソールも何とか馴染んできて、 トップヒールは今、リッジウェイ…

革靴と舞茸?!重さが近いのはトリッカーズかオールデンかはたまたチャーチか?

珍しい野菜があると買ってしまう、やくしまるです。 アイスプラントとかスティックセニォールとかは序の口で、 インカ帝国奇跡の野菜アマランサスとかかぼちゃのバターナッツとかコールラビとか・・・ 近所の八百屋でレジに持ってくと「えっ?!買うの?」み…

ビストロ魚金ふたたび?!そろそろ他も開拓しよう!いやもう少し魚金グループでいいや(笑)

本日の「たまこん」はまたまた魚金(笑)いつのまにか池袋に4軒目の魚金ができてました。ビストロうおきん池袋店です☆ JRのメトロポリタン口を出るとすぐ。客層はヤングカップルが多かった 開放感ある作りで、いいのですが、 どこの席からもすべての席が 一望…

超タイトフィットだったバリーラストはどうなった? パート②

GWいかがお過ごしですか?掃除と洗濯に明け暮れるやくしまるです。 たまの休みは家事・・・ 終わったら靴磨こうっと!という訳で、オールデンのプレーントゥです、LEFFOTのDOVER。 【購入時のブログ】 相変らず羽根は開きっぱなしですが、 快適な履き心地と…