靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーツでお店行ったら、座敷だったことない?結構ありますクロケットブーツ!

焼き鳥よりもつ焼きが好きなやくしまるです。 セセリもいいけどカシラもね!な感じです。という訳で、クロケットのキャップトゥブーツ、KESWICKです。 (購入時のブログ)325ラストのコンビブーツです。 珍しくSHIPSでセールになっていたので、買ったので…

ここぞ!というとき何を履く?やっぱコンサル?!それともオードリー?

オードリーは持っていないやくしまるです☆ 会社でプレゼンがあり、気分を上げるための靴は何にしようかと 一瞬悩みました。通常はチャーチコンサルを履きます。唯一、黒の内羽根ストレートチップだからです。ただダイナイトソールなのと、 デザインが少々ま…

ホールカットが欲しい!でもここはオールデンじゃないよね?!どこのブランドがいい?

毎日、スーツを着ているわけではないやくしまるです。だからストレートチップも、プレーントゥもそんなにいらないんです。 カジュアルにも合わせるなら、カントリー系やワーク系の革靴のほうが、 コーディネートしやすいし。でも欲しくなるのは正統的な紳士…

塩レモンそば?!ガンコンヌードル??予想外にうまかったよ!

東京北区方面に用があり、トリッカーズのドレスシューズを履いて出陣! もう買ってから5年目に入ろうかというのに、馴染まない屈強な革靴、トリッカーズです お店で試し履きしたら、まず買わないでしょう。 それくらい初めは硬かった。いくら馬油を塗ろうが…

そろそろブーツの時期も終わりだね!でももう少し履きたいな。グレインレザーのクロケット、暑苦しい?

サクラ散る道路の散歩が気持ちいい、やくしまるです☆ サクラの花びらの絨毯を歩いているだけで、早春物語な感じで、原田知世を思い出します。 というわけで、そろそろ他人から見ると暑苦しいでしょうが、 ブーツで今日も出勤しました!まあ足組まなきゃ、わ…

雨の休日はアウトドアシューズ!ホグロフスでGO?!

雨ばかりで、休日はホグロフスばかり履いているやくしまるです。なんだかんだ言って、アウトドアウェアは楽です。マウンテンハードウェアがお気に入りですが、アウトドア系シューズはホグロフス2足とサロモン。いまはこの3足です。 黒スエードのトレッキング…

風が強いね!ヘアスタイル、ジェル派?ムース派?(笑)

革靴を磨くための、クリームやワックスはたくさん持っていますが、 ヘアケアやスキンケアには、あまりこだわっていません。 試供品で、満足してしまいます↓過去スキンケア記事 でも気に入って使っているものはあります。ヘアケアではこのワックスです!資生…

アゼルバイジャンワイン?!代々木ひつじや相変らず出色!

予算が確定して新年度からやる気のないやくしまるです。数字上乗せ、多すぎ久美子! なんのための積み上げBudget会議でしょうか???憂さは飲んで晴らすしかない!! という訳で、今日はおなじみの代々木ひつじやです☆ 軽くビールをごくごくしたあと、ボト…

新年度はストレートチップで始めました!一応、コンサルのダイナイトですがなにか?

良くも悪くも新年度が始まりましたね!街は新入社員であふれてます。 心なしか電車の込み具合もいつもよりひどいような・・・ 月初の朝は、一同、集まって役員の話を聞きます。 ワンフロアが広いので、何百人も一緒に朝礼ができてしまいます。 かといって1時…