靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーツの季節まっただ中!グレインレザーのクロケットブーツもお疲れ?!

寒い日は足首を暖めるに限る!という訳でどうしても出番が多くなっているブーツたち。その中でもお気に入りはクロケット&ジョーンズのこの2足。グレインブラザーズです履きすぎて革が疲れてますね。栄養補給してあげねば。ブラウングレインレザーISLAY購入…

レディースの革靴?!なかなか情報ないよね?

最近はチャーチの人気で、市民権を得つつあるしっかりとしたレディース革靴。 なんか言い方に違和感あるけど、婦人靴じゃイメージ違うし、女性用の革靴の総称って何が適当なんだろう?という訳でコレクション紹介です。エシュンのコンビ革靴。購入時のブログ…

ブログをはじめて5年たちます。

2012年2月8日にブログを書き始めて、今日で5年経ちました。昔から革靴には興味はありました。初めて意志をもって買った革靴は、アメ横での真緑のベネトン。高校生の時でした。それからはなんとなく履く革靴は、デパートのセール1万円均一かイトーヨーカドー…

革靴はバーガンディがいい?!歳とりゃに合うよ、今のうちに買っとこう!

バーガンディ、大好きです☆革靴はバーガンディを履きこなして一人前!という訳で、今のところ2足ですが持ってます。(1足は去年買ったばかりでまだ履いてませんが)最初に買ったバーガンディの靴は、チャーチのディプロマット。購入時のブログ↓初個人輸入9(…

革靴磨いてる?適度でいいよ?

いつもみがきは適当です。最初は鏡面みがきをしていた時期もありましたが、いざというときはプロに任せ、(ジョンストン&マーフィー)普段はもっぱら適当みがき。決まった手順もありません。(Ducker&Son)今回はこんなやつらで磨きました↑靴は見ていて…

AKBじゃないよ!AKD砲ってしってる?(デストラーデの巻)

SALE報告中のやくしまるです。買いすぎ三銃士の最後、第三弾はこれ。いったいどこで着るんだよ、デストラーデ。ヨドバシ.comで6,500円が、なんと1,000円!割引率で買ってしまった・・・画像とはだいぶ色が違いましたが。パジャマと化すでしょう。自己嫌悪・…

セールでニット?!8割引きでももう買うな!(ナイジェルケーボンの巻)

また買ってしまったやくしまるですという訳で買いすぎ三銃士の第二弾です↓ヨーロッパのある国のセレクトショップサイトを見ていたら、前から欲しかったナイジェルケーボンのニットカーデが7割引き!これは買うしかないと注文してしまいました。これが99ポ…

セールでニット?!そんなにポンド安でもないのに買いすぎ!(ヴィヴィアンウエストウッドMANの巻)

割引率でつい購入してしまう、やくしまるです。自分でも買いすぎだと思います。という訳で買いすぎ三銃士の第一弾を報告します。第一弾はVネック。毎年買ってますね、Vネック。毎回、もういらない!と言い聞かせつつSALEになると買ってます。Jリンドバーグ、…

イトーヨーカドーでUGG?! いえ、MOONです。しかもキッズ靴(笑)

子どものあったかブーツを探してました。何でもいいのですが、やっぱり好みはあるわけで、いろいろうるさい。でもサイズがすぐ大きくなてしまうので、高いものを買うのはもったいない!という訳で学校用は税抜き2千円未満のシュンソクのみと決めています。で…