靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドグレードってなに?革靴ってみんな手で作るんでしょ?!

クロケット&ジョーンズのラスト363です。ハンドグレードラインです。ストレートチップのロンズデール(到着時のブログ)http://ameblo.jp/charlie840/entry-11518928754.htmlチャカブーツのミルバンク(到着時のブログ)http://ameblo.jp/charlie840/ent…

トップリフトは何にしますか?え!キャッツポウ?

ダイナイト、ヴィクトリー、コンチネンタル、フィリップス、メドウェイ、リッジウェイ・・・ 踵が減ってきたら、ただ補修するだけでなく、 色々なものを試してみたくなります。とはいえ所詮、靴の裏。 お金をかけるのはばかばかしい。何でもいいや!と思う人…

ダッフルコート流行ってるよね?!グローバーオールいってみる?

ついダッフルコートが街中で目について、検索してたら欲しくなって買ってしまいました GLOVERALL 英国ブランドとしては1951年からの比較的新しいブランド。 ロイヤルワラントです。 新宿伊勢丹にあると聞いて、実物見に行ったけど、 伊勢丹別注のしかなく、6…

三陽山長ギリーブーツの靴ひも切れたよ?!まだ十数回しか履いてないのに!

靴ひもが切れましたまあよくあることです。切れる靴は切れる。ただこの太いひもが切れるとは・・・ベロに傷がついたし、ハトメの処理が悪かったのでしょう。触った感じはわからない。今度傷ついたら、ヤスリかけようっと。何を意味するんでしょう??オール…

一応ニュージーランド料理なのか?!東京タワー目の前のワカヌイへ。

仕事でもないのに、都内でランチで集うのは珍しい。 さあどこにしよう。やはり特別感を楽しもう!ということで、東京タワー至近のワカヌイへ。http://www.wakanui.jp/grill_dining_bar_tokyo/access/index.html 近すぎて東京タワーの足しか見えないのが、こ…

最近急上昇のエシュンSALEが始まったので、一度見てみる?!

HESCHUNGセールが始まりました。本国の以下サイトに登録するとセール価格が表示されます。 http://www.heschung.com/en/毎年この時期になると、買おうかどうしようか悩むのですが、オフィシャルサイトだけあって、在庫も豊富。(ただ余っているだけ?) こんな…

まだ履いてないチャーチとオールデンを眺めて楽しむお正月?!

久々に自宅で過ごしたお正月。天気が良くて清々しいです。 今年も1年良い年でありますように!という訳で明けましておめでとうございます、やくしまるです。靴も磨かず日なたで、靴を眺めてみました。まだ履いていないチャーチとオールデン。保革のため保湿…