靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のサンダル君。

夏に革靴は暑苦しい。海にも川にも当然似合わない。リゾート感を出すなら、やっぱりサンダル!とはいえ普段全くサンダルなんか履かないので、持っているのはビリケンシュトックのALPROだけ。TATAMIのシャノンなんかサンダルの範疇に入らないので、結局、所有…

バーガンディ色抜け②

色が抜けてきたチャーチディプロマット。履きシワが醜くなったので、プロの靴磨きに出すも改善せず。(前回記事)試行錯誤を繰り返し、何とかなってきました。たとえ磨いてこうなっても、一回履いただけで、すぐ履きシワが醜くなっては意味がありません。ど…

73チャーチ。

へリングシューズ復刻のラスト73をセールで買って久しくたちました。なかなかタイミングが無く、まだ履きおろしていません。 ラスト173と比べるとワンサイズ小さい感じ。なのでマスタングPウォーターを塗り込み、慎重にストレッチャーで伸ばし、来るべ…

ノローナ不良品。

ノローナのポロシャツがセールになっていた。鮮やかな紫で、とってもCOOL!初めてのユーロ圏のお店だったけど、一目ぼれで購入。セールのセールだから、日本で買う3分の一くらいのプライス。Equalizer Polo っていうノローナの自転車の利用のカテゴリー商品…

踵をリッジウェイに。

マイファーストトリッカーズの踵がくたびれてきたので、(使用前)トップリフトを交換することに。当初はどこで買っていいのかもわからず、Javariが20%オフだったとき勢いで購入。ラストの差もUKサイズとUSサイズの差も知らず、定番の4497Sを一度履いた…