靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

靴下輸入FoxRiver。

アウトドア用の靴下を探していたら、ことのほか女性用のものが少なかった。フォックスリバーは女性用の種類が豊富だったし、なにより季節外れのセールが4月から始まったので購入してみた。 送料がかかるので欲張って、どっちゃり…靴と違って、サイズで悩む…

V、V、V、ビクトリー。

トリッカーズのローファー。 なんだかんだで履く回数は多いです。特徴無いけど屈強なところが気に入ってます☆踵がそろそろくたびれてきたので、修理に出すことに。ダイナイトですが、トップリフトもまたダイナイトでは芸が無いので、ビクトリーソールへ変更…

アウトドアファッション。

2月に大雪が降ったとき思いました。(あくまで南関東での話しですが)革靴だけではダメだと。ストームウェルトだろうとグレインレザーだろうとコマンドソールだろうと、日本の湿った雪や雨には無力なのです。革靴に嫌気が差した瞬間でした(笑)平日はスー…

ジョンスメドレー靴下輸入。

セール終盤の3月。いつも買おうと思っているジョンスメドレーのニットはアップルレッドしかなかった。これじゃさすがに派手だと諦めた。青系はシーアイランドコットンしかなく、また次の冬に購入を持ち越すことにした。他のニットを買わないように、購入欲…

富士山ブーツ。

フジヤマといえばザンバランのブーツが有名だが、日本にも富士を冠するブーツがあった!三陽山長が名匠関氏にオーダーをかけたマウンテンブーツ 。ノルウィージャン製法ではない。忍び掬い縫いノルベゲーゼ製法という技法。コードバンで作られたこのブーツ。…