靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トリッカーズのサイドゴア。

購入したのは楽天が優勝したときだったか。楽天セールでつい買ってしまった、サイドゴアブーツ。いままでブーツはレースアップばかりで紐なしは初めてだったんだけど、履くとき楽なことこの上ない。紐がないぶん、革の良さを堪能できます。トリッカーズ、ヘ…

ノルウィーシ゛ャンが欲しい!

なんだかノルウィーシ゛ャン製法の靴が欲しくなっていろいろ探してみた。防水性を高め確りとした靴を作るのにはうってつけの製法だが、手間がかかることとソールが堅くなるということから、ト゛レスラインの靴にはあまり見られない。しかし探せば結構あるも…

アーチイーズなインソール。

ホワイツ欲しいけど、ゴツくてオーバースペックだよ!でもアーチイーズは歩きやすいしクロケットにも装備してくれ!って人はあまりいないと思いますが、私は切にそう思います。ドレスシューズにもあの感触を!と。で中敷きで感触を再現できないかと、さまざ…

靴ストレッチャー。

靴があたるとき、ストレッチャーを使って見たいと思います。東急ハンズ行くといろいろなストレッチャー売ってます。ということは靴があたるとこで悩んでいる方はたくさんいるということ。普通はこんなストレッチャー↓でもこんなので頑丈な革が伸びるのか?的…

SHIPSクロケット。

伊勢丹のクリアランスセールが1月15日(水)からスタートします。セールは毎年込みすぎて行く気になりませんが、やはり伊勢丹地下の靴売り場。商品量と知識は一番なので行ってみる価値はあると思います。しかし掘り出し物にはそうそうめぐり合えません。ただ円…