靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FrenchConnectionソックス。

CORGIコーギーやPantherellaパンセレラの高級ソックスではなくても 買ってみた。今回はフレンチコネクションのソックス3足パック、柄違いが3足入って5ポンド(送料込み)。ASOS安い。FrenchConnectionって、以前は表参道に路面店あったのにいつの間にか無く…

タタミTATAMIとビルケン。

革靴に疲れると履く靴があります。やっぱり指を広げて履くと気持ちいいのです。タタミのシャノンです☆これはもう15年選手。ビルケンシュトック tatami ビルケン・シュトック □TATAMI Shannon by ...20世紀に買った靴がまだ現役とは、一定の感傷に耽るこ…

ウナギのベルト。

ウナギの革のものがあるのは知っていた。こんな以前記事を読んだから↓20周年記念モデル?!イールレザー・・・すごい!とは思ったけど、ほしい!とは思わなかった。でもベルトをみたら何故か急激に欲しくなって、ポチとしちゃいましたRobertCharl…

ソルボ装着。

買ってきたソルボをさっそく靴の中に入れてみた。(ソルボとは衝撃を吸収する素材でつくったインソールをさします)靴のロゴは隠れてしましますが、色といい雰囲気といい違和感はありません。つま先まであるインソールなので、タイトフィットの靴では全く入…

白露のみぎりにクロケット、チャカブーツ。

そろそろなんとなく秋めいてきました。ブーツが履きたくなります。それもソフィステケイテッドされたやつを私が持っている中できれい目ブーツは、クロケット&ジョーンズのミルバンク。このチャカブーツはダントツに革質がいい☆磨くのが楽しい靴のひとつです…