靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トリッカーズ_アデレードデザイン。

HERRINGでセールをやっていたので、つい買ってしまいましたトリッカーズBELGRAVEのブラックカーフです。208.33ポンド+送料20ポンド+関税4,500円+消費税1,000円+DHL手数料735円しめて約38,000円。カントリーブーツと同じ革を使っているだけあって、硬いで…

コロニルDIAMANT。

東急ハンズの靴用品売り場でいつも気になるもの、それは・・・コロニルのシュークリーム、ディアマントDIAMANT!いろいろなブログで使用感がダントツに良い!と書かれているものが多いので、ぜひ試してみたいのだが、如何せん値段がべらぼうに高い!!!2,60…

クロケットのサイドゴア。

クリスマスプレゼントとして注文していた、クロケット&ジョーンズのサイドゴアブーツが届きました。MEN'Sはチェルシーと言う名ですが、Ladiesはグレシャム。パンフレットはRoyalExchange店から取り寄せ、注文は別の店に・・・しょうがないです。定価では高いの…

佇まい2013。

靴を円高の機会に何足か購入したが、チャーチで言うと国内定価が75,600円、海外から輸入するとVAT抜きでGBP295(関税等込みで約5万円)。高級品である。ジョンロブやエドワードグリーンなど上を見ればきりがないけれど、チャーチカスタムグレードやクロケット…

靴磨き職人。

靴磨きを知るには本物を知らなければ!と言うことで私なりに靴磨きの本職の人の磨きがどのようなものか試してみたい。靴磨き本舗にはビフォーケアで出したことがあり、その場で磨いてもらった訳でもないし、感動する出来でもなかったので、(但しやはりプロ…

靴磨きの世界。

靴磨きは靴選び以上に難しい。これだけ多種多様な方法がある事も珍しい。正解がどれだか分からないことも珍しい。とりあえず靴墨を塗っておけばいいと思っていたが、リムーバーやデリケートクリームやソールトニックなんて出てくると必要なものなのかどうか…