靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初個人輸入8( チャーチは初めて!?)

注文してから数日、ブラックライニングはさらにアップチャージがかかるから無料に出来ないと連絡がありました。まあいいかと思いましたが,何とか無料で出来ないか再度問い合わせると、チャーチへのオーダーは初めてなのでこれ以上無理を言えないと返信が…へ!?…

クロケットCatalogue。

洋服でもそうですが革靴ってとくに、全てのモデルがこうあってデザイン的にはこういうラインナップで、色はこの色があってソールはこうでって体系的にまとまっているカタログって無いですね。自分としてはどういうモデルにどういう色が合って、どういうソー…

初個人輸入7( お店選び)

数ある靴取り扱いサイトでどこを選べばよいか?ブログ等を参考にしてあたりをつけ、MAILするなどして対応をみて判断するしかありません。それでも商品の些細なキズや汚れが気になったりすることはあるので英語がある程度できないと話にならないことは事実で…

初個人輸入6( パターンオーダー)

せっかくのアップチャージ負担提案。定価でパターンオーダーできるなら!ということでモデルはチャーチデプロマット173ワイン色のカーフでダイナイトソール。さらにブラックライニングにして、コバはヤハズ仕上げ。大きさも幅も左右違うサイズで!出きる…

ハンドグレードライン。

クロケット& ジョーンズは本当に良い靴か?こんなコメントを目にしました。これだけ人気なんだし良い靴なんじゃないでしょうか?、そもそも靴の履き心地なんてひとそれぞれなんだから机上で議論しても仕方がないと思い、再度試着に出掛けました。ハンドグレ…

初個人輸入5( アップチャージ負担)

しかしそもそもチャーチを扱ってるサイトが少ない。一般的過ぎてワザワザ注文しないのか?日本人がリーガルをワザワザネットで定価で買わないよな?どこの店頭にも有るわけだし。と思っていた矢先、HERRINGと平行して問い合わせていたShoeHea…

初個人輸入4( 何色にする?)

せっかく注文するなら日本にはないいろとか欲しいかなとどんな色あるかHERRINGshoesに問い合わせたらエボニーとウォルナットがあるよと…どんな色かわからない…茶色はメーカーによって呼称が違うし個体差もあるだろうし。どうせならあんまり見たこてがないけ…

初個人輸入3( やっぱ安いじゃん)

チャーチを扱ってる店を検索。http://www.herringshoes.co.uk/index.php注文してる日本人多そうだし、簡単に注文できて良さそう。価格はチャーチデプロマットで£308.33。£308×125円=37,000円位?7万円オーバーの国内価格はなんなんだ!?これじゃシェットラ…

初個人輸入2( 5万円以内)

足にしっくりくるラストが決まったら、それをどう購入するかを考えるだけ私が買いたいと思ったのは173。チャーチである。しかしこのチャーチの173、小売希望価格が7万円超…なんとかだせるのは5万円が限界。しかも黒は充実しているから茶系が欲しい。…

初個人輸入1( ラストとモデルと)

あるデパートで初めてチャーチを履いた。イギリスで最もポピュラーな高級靴。革は厚く、釣り込みもきつく固そうだ。しかし、しっかりした履き心地とデザインバランスの良さ。幸い足形にもぴったりのようだ。PRADAの傘下になってデザインも多様になったそうだ…

相応しい革靴。

40歳に相応しい革靴とはどういうものだろうか?ブランドや値段ではなく、品格と礼儀をわきまえた靴であると思う。品格とは見た目や履き心地を指し、履いていることに自らが悦びを感じられなければならない。礼儀とは相手に与える印象を指し、場面に相応し…